--年--月--日 --:--


HAPPY MAN 2

2010年03月29日 12:10

懐かしの『HAPPY MAN』

http://

良い子は真似しないよぉに。

DIY

2010年03月27日 19:47

暇なんで。

こんなの作って暇つぶし。

『サドルプレート』???

プレート2

サドル裏のレールに装着。

プレート3

もぉチョイ小さめの方が良かったがぁぁ~。

小さいとカッティングシート作るのが・・・非常に面倒くさい。


<作業工程>

ベースは塩ビのホワイト板。

カッターでカット(チョイ歪)して、ペーパーかけて、穴あけ。

ココまでの作業で・・・かなり手こずった。

カッティングシートを作り、脱脂して貼り付け。

終了。


簡単そぉに見えますが・・・数を作るのは大変。

10枚ほどで終了しました。

OGINO CUP vol,4 photo up

2010年03月23日 14:25

チョイと遅れましたが、先日開催された『OGINO CUP vol,4』の写真をチョイとUPします。


IMG_3797.jpg

皆で、更にデカくなったキャニオンなキッカーの土盛り。↓

IMG_3746.jpg

デカッ!。↓

IMG_3804.jpg

IMG_3803.jpg

今回のセッションは走りがメインでタイムトライアルなどなど。↓

IMG_3768.jpg

IMG_3791.jpg

IMG_3784.jpg

IMG_3842.jpg

IMG_3806.jpg

IMG_3834.jpg

IMG_3844.jpg

てな感じでした。


イヤイヤ、MTBは一見出来そぉな感じに見えるけど・・・。

観るのと走るのじゃ、雲泥の差だね。

お疲れ様でした。

お手頃

2010年03月20日 17:14

osso 外装

お手頃なチャリ、入荷です。

20インチ、ミニベロ系。

700c、7段変速付きクロス系。

700c、シングルスピード。

などです。

OSSOオリジナルで¥39800。


※以下の写真のバイクはプラス¥12000ーのカスタム済みです。↓


☆700c、7段変速付きクロス系。↓ ¥52000-(フレームカラー:グリーンorピンク)

osso lgy2

osso lgy1

osso lgy3

☆700c、シングルスピード。↓ ¥52000-(フレームカラー:ライトグレイorグリーン)

osso sing2

osso sing3

osso sing1

ミニベロ系は、まだ仕上がってません。


カスタムパーツのカラー、予算は相談に応じまぁぁす。

暖かくなってきました。

チャリンコいかがっすかぁぁ~。

東レ

2010年03月17日 14:31

トレカ

東レの『トレカ』とアラヤリムのシマノダイナモ付きハブ700cホイールがきました。

トレカはロード使用になってるので4月の茂木のレースで使ってみよぉぉかと。

・・・でも、カーボン用のブレーキシュー・・・高いなぁ。

それにチューブラーだからレース用のタイヤも・・・高いぁ。

まっしかし。

多分ボスだからその後はピスト用に組み替えてみっかな?!

ダイナモ付きの700cホイールは街乗りピストの前輪で使えっかな?

ただ、あまりスマートな対応ライトが無い気が・・・。


最近は昔のアラヤ、エアロシリーズの車輪が人気?

暇な時間に磨いておこぉと思います。

程度、使用によって違いますが、一万円前後で出そうと思います。

アラヤ


追伸:今週末から来週あたりには、お手頃『街乗りバイク』¥40000~¥50000程度を店頭に置ける予定?!です。

よろしこ。

FUJI カスタム

2010年03月12日 19:23

注文を受けたFUJIのピストが仕上がりました。

ビフォア~↓

fuji.jpg

アフタ~↓

fujiカスタム

fujiカスタム2

グリーンを入れてPOPな感じにとのオーダー。

出来る限りグリーンをぉ。

そして、ホワイトタイヤ。

ライザーバーにもなったし、雰囲気は変わったのではないでしょうか?!



さてさて、明日は臨時休業してイベントでケータリングのお仕事です。

お休みでぇぇす。


あっ、今夜も暇そぉなので早じまいで別のお仕事行っちゃうかも???!!!


FUJI

2010年03月09日 12:39

FUJIの完成車販売しているピストのカスタムなお仕事。

fuji.jpg

とりあえず真っ黒なカラーに飽きたらしく。

ウチの店に納車されてきました。

グリーン系入れてPOPに、との注文。

最初は皆、派手系がイイみたいね。

乗り続けると皆、トーンダウンしてくるね?!

このお客さんは乗り始めて1年ほど。

買ったきり何もいじっていないらしい。

慣れてきたのでチョイチョイトリック系の遊びもしてみたいとのコト。

いきなりトリック用の新車購入よりもとりあえずコレで始めてみな、ってことで。

ハンドル、ペダル、ギア周りなどを交換して乗りやすくすることに。

しかし、チョイと驚いたのがギア倍数。

ドロップハンドルで走り系の完成車なのだろうが。

48×16の3.00。

重すぎない?

こんなモノなの?

まぁ、とにかくバラそぉぉ。

まだかッ、ハル

2010年03月07日 12:34

寒みぃ~し。

暑ちぃ~し。

寒みぃ~し。

雨だし。

雪とか言ってっし。


まだかいッ、春。

20℃くらいで気温安定してほしいね。

チャリ気持ちイイ感じのトコで。


そんな天気の悪い中、昨日来店のピスト野郎のチャリ↓

dc.jpg

dc2.jpg

山から下ってきて、帰りは上電乗っけて帰るって。

なかなかいいルーティーンだなぁ。


そんでもって、相変わらず暇なお店なんで。

自分のMTBをシングル化↓。

mtb.jpg

mtb2.jpg

mtb3.jpg

シンプルになってイイ感じ。



来週の土曜日13日はMTBセッション『OGINO CUP』のケータリングで赤城山です。

悪天候の場合は14日に順延?の場合は13日は営業しまっす。

まッ、とにかく臨時休業です。


チョイチョイ部品、ライトなども入荷有り。

チョイチョイですがァァ。

攻撃的カラーな街乗りチャリ。

2010年03月06日 14:12

USEDバイクを組んでみました。

ハープのロードフレーム、10年チョイ前?のフレームかな?

フロントのアウターチェーンリングをガードに変えてリアだけディレーラー付けました。

チェンジはWレーバーを片方だけ装着。

部品もチョイチョイUSEDモノを使い安めに。

コストのかかるホイールもUSED、チョイふれてるけど許容範囲?

まだ値段出してないけど、安めでイケるかな?!


フレームカラーに合わせて、赤・黄・黒系で組んだら・・・。

何だか攻撃的?な感じに。

こんなんいかが?

ハープ ロード RED

ハープ ロード RED2

ハープ ロード RED3

ハープ ロード RED4


最新記事


